SSブログ

Military precision

 

 

 

Military precision

















 

今回は  REUTERS  のページに紹介されていました、Military precision(直訳で軍事的正確・精度?)の写真をお借りして、ページを構成してみました。

日頃 軍隊の行進はすごいな・・・規律が取れているな・・・と漠然と見ていましたが、軍人が規律正しく整然と行進するその裏には、このような姿勢や服装の厳しいチェックと調練が存在するのですね。

まあ実戦になったら、こんな事はしておられないと思いますので、平和時のパレード訓練の一コマでしょうか・・・

ゆっくりご覧ください。BGMはクラシックの中から、軍隊に関連する曲を選んでみました。
















 1

REUTERS.jpg
































 



2

chek18.jpg
 
 
 
chek19.jpg

3







4

chek20.jpg
 
 
 
chek22.jpg

5


























6

Military precision.jpg
 
 
 
チェック1.jpg

7












8

 
chek16.jpg
 
chek17.jpg
 

9


























10

 
chek8.jpg
 
chek15.jpg
 

11












12

 
chek11.jpg
 
chek10.jpg
 

13



























14

 
chek9.jpg
 
chek7.jpg
 

15











16

 
chek5.jpg
 
 
chek4.jpg

17


























18

 
chek3.jpg
 
 
chek1.jpg

19











20

chek6.jpg
 
 
 
chek21.jpg

21




























 22

chek2.jpg
















 

Juan_Jijako_egypt-break-dance.gif










 


Ladies and gentlemen Many thanks for your visit !





 

20080414a.jpg
 
 
  



このブログは美しい曲・美しい絵画・美しい詩 等をインターネットの宝の山から見つけ出し、

ご紹介する事を基本としているブログです。

またここで使っている音楽・動画は、ご紹介している作曲家・アーティストの作品や解説への引用です。

 

 

 


nice!(64)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 64

コメント 16

YUTAじい

おはようございます。
規律と調和・・・難しい部分も有りますが・・・
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2016-08-10 07:31) 

般若坊

YUTAじいさん おはようございます。
ロイターの取材が、こと中国の訓練に偏重していますので、時節柄 面白くないんですが、あえて掲載いたしました。
どうも杓子定規の厳しい規律や調和は、大らかなアメリカの軍隊には似合わないようですね・・・
以前にもDVDで取り上げましたが、米海兵士官候補生の演ずるサイレントドリル等は、素晴らしいものがありましたが・・・ ^^
by 般若坊 (2016-08-10 08:31) 

旅爺さん

なにも糸まで張らなくても、と思ってしまいます。
爺は朝からオリンピックのテレビ観戦です。
by 旅爺さん (2016-08-10 10:21) 

般若坊

旅爺さん こんにちは。
大げさな訓練風景を見せないと、この国では認められないのかも・・・
軍隊は実戦で強くなければならないはずですが・・・
昨今の尖閣列島付近での示威行為を見るにつけ、清国海軍の無様さを思い出して、笑ってしまいますね! ^^
by 般若坊 (2016-08-10 10:42) 

ニッキー

スカートの丈も首の角度も糸でチェックなんですねぇ(@_@)
規律を重んじる必要はあると思いますが、ここまですると柔軟な応対が出来ないような気も^^;
№22の写真、すっごく体が柔らかいんですね^^
by ニッキー (2016-08-10 11:59) 

般若坊

ニッキー さん こんにちは。コメントありがとうございます。
身長を厳選した上に、その軍服の着付けまで画一的にするためでしょうね・・・運隊の規律や調和には、あまり関係ないように思えます。
パレードのうまい軍隊は、こと実戦には向かないそうですよ。
22番の写真ですが、旧東欧系やソビエトの兵士の行進をご覧になったことがあると思いますが、膝からつま先までまっすぐ伸ばして、蹴り上げるような行進ですね。
見た目にはすごいな・・・と思いますが、訓練ではこのようにバレリーナのような、柔軟訓練をしているんですね・・・兵士は痛くて泣いているように見えますが・・・ ^^
by 般若坊 (2016-08-10 13:14) 

tommy88

中国を馬鹿にしているとやられてしまうと思います。
彼らの、盗んででも向上するという貪欲さは、チカラです。
真似事が今では精度を上げ、米軍の度肝を抜くようなことを繰り返しています。
アメリカが内向きの間に、かなりの小汚いことを平然とやり尽くしています。
「戦争ハンタァーい」などと悠長なことを言っている間に、着々と世界での足場を固めています。
日本人は中国が経済的にコケることを期待するという受け身だけで、防衛力を鍛えていません。
今世紀中に、幾つかの領域は、盗られてしまうかも知れません。
防衛するための論議の精度が低すぎます、ニッポン。

by tommy88 (2016-08-11 10:02) 

般若坊

tommy88さん こんにちは。コメントありがとうございます。
中国の強さは、朝鮮戦争でアメリカも経験済ですね。雲霞のように群がってくる人の波は、それだけで脅威です。
マッカーサーが原爆の使用を上申して、更迭されたほど扱いにくく強大な存在感です。
今 南沙諸島ばかりでなく尖閣列島に、彼らは食指を伸ばして来ています。これに対する日本の国論の統一がなかなか進みません。
現在の安倍政権が選択肢の中から、最も有効で抑止力のある集団安全保障という国家防御に対しても、戦争法だ・・・というアジで、国論統一が妨げられています。
ならば反対する者たちは、この尖閣における中国の覇権・軍事力に対して意見を表明すべきですが、一向に反応がありません。
最も危機感を持たなければならない、沖縄県知事も同様です。マスコミも含めてこれらの主張者は賛否を表明しない、大変卑怯な立ち位置と言わざるをえません。
国家防衛というとすぐ右傾化だと言われますが、おっしゃる通り国防の信念なき国家は、滅亡の危機にあります。
尖閣を取られ沖縄を取られて、初めて覚醒しても もう遅いと思うのです。
現状に回復するためには、それこそ多くの日本人の血が要求されるからです。

by 般若坊 (2016-08-11 12:00) 

beny

何となく韓国軍隊が多いような気がしますが?
by beny (2016-08-12 08:17) 

般若坊

benyさん おはようございます。
どうもアジア系 特に中国、韓国の人種は似通っているので、軍服を着るとよくわからなくなりますね。  ^^
by 般若坊 (2016-08-12 09:12) 

kohtyan

女性隊員と男性隊員の特徴がよく出ていますね。
ユーモアがあって、面白いです。
by kohtyan (2016-08-12 10:26) 

テリー

>尖閣を取られ沖縄を取られて、初めて覚醒しても もう遅いと思うのです。
仰るとおりですね。
集団的自衛権反対という人は、尖閣をどう守るかという考えは全くないですね。
中には、鳥越のように、中国が尖閣をそんなに欲しければ、やればいいという人もいます。集団的自衛権に反対する人は、突き詰めてゆくと、尖閣を渡し、そして、沖縄を中国に渡すことになると言うことが、わからないのでしょうね。
by テリー (2016-08-12 10:27) 

般若坊

kohtyanさん こんにちは。コメントありがとうございます。
軍隊でも女性は華ですね。
自衛隊の観閲式での分列行進でも、女性の部隊の行進には、目を奪われてしまいます。 ^^
by 般若坊 (2016-08-12 11:46) 

般若坊

テリーさん こんにちは。コメントありがとうございます。
とうとう尖閣周辺に屯する中国海警船団が、海難事故を引き起こしてしまいましたね。
公海航路上に300隻もの漁船を密集屯させた、中国海警の無能さが世界に示されたわけです。
挙句の果ては、日本海保に救助してもらうとは、まるでブラックジョークですね。世界の物笑いです。
中国ツイッターでは、自国海警への非難の書き込みが、どんどん行われているようです。

また鳥越も主義主張の前に、痴呆症が疑われますね。
日本がこんないい加減な考えで来たのなら、とうの昔に日本は消滅していたでしょう。
鳥越の家や敷地が暴力団に強請られた時には、彼はくれてやるのでしょうね。
”そうじゃない警察があるじゃないか”というなら自己と国家で判断が違い、まことにご都合主義としか言いようがない。
警察は法ですから、国家間では国際法にあたります。これを無視して、武力や恫喝で横車を押そうとする国の、肩を持つ意見はどこから出てくるのでしょうか。
国際法を無視する中国や北朝鮮の共産政権は、いま国家存亡の危機に自らを追い込んでいることが、分からないのでしょうかね・・・

by 般若坊 (2016-08-12 12:44) 

てんてん

1枚目と11枚目の写真大好きです♪
by てんてん (2016-08-12 19:05) 

般若坊

てんてんさん こんばんは。
^^ お互い 大好物ですものね!
by 般若坊 (2016-08-12 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

172 : Anton Grigorye..173 : Ruggero Leonca.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。