SSブログ

ある日本美人画

 

 

 

ある 日本美人 画

 
















 

今回はFBで公開されている、Susans Art Loftさんのアルバムからお借りして、転載します。


 

『ある日本美人画』 と題して、美しい日本女性の姿をご紹介します。


 

幼いころ憧れを以て眺めた、よそのお姉さんの艶やかな姿 を思い出された方も、おられるのではないでしょうか・・・ ^^;

遥かなる郷愁と共に、お送りいたします。

    
 

音楽は、この美しさを引き立てるような・・・そんな音楽を探したいと思います・・・















 

1016821_487001608050895_1283520393_n.jpg
































  
5342_487001824717540_1831825965_n.jpg
 
   
24627_487001791384210_360247703_n.jpg
 
  
   
   
46130_487001784717544_1540425826_n.jpg
   
 
58226_487001864717536_1643930412_n.jpg
  
   
   
66764_487001711384218_1232590465_n.jpg
   
 
581436_487001668050889_701027303_n.jpg
  































  
603003_487001621384227_1813118916_n.jpg
 
 
  
 
944541_487001611384228_1187371233_n.jpg
  
 
  
   
970801_487001871384202_1684978132_n.jpg
 
  
 
971362_487001731384216_1046806440_n.jpg
  
 
  
   
972057_487001754717547_833577395_n.jpg
   
 
972058_487001841384205_602626022_n.jpg
  































  
993936_487001728050883_1779783268_n.jpg
 
   
994260_487001861384203_101074914_n.jpg
 
  
   
   
999992_487001648050891_2069710343_n.jpg
   
 
1000748_487001684717554_729869771_n.jpg
  
   
   
1000748_487001691384220_1879909327_n.jpg
   
 
1002454_487001764717546_753502011_n.jpg
  






























  
1003347_487001751384214_764383139_n.jpg
 
   
1006031_487001788050877_172274847_n.jpg
 
  
   
   
1013213_487001598050896_996755887_n.jpg
   
 
1016281_487001704717552_1323008875_n.jpg
  
   
   
1016829_487001828050873_1217047954_n.jpg
   
 
1069269_487001811384208_2032315290_n.jpg
  































 

1075663_487001641384225_2078188137_n.jpg
















 

1016437_487001644717558_325406664_n.jpg




























    

 

 

 

 

14102727_1038173029633505_8495364413518918042_n.jpg

 

東京カメラ部 アートギャラリー より 

 

 

 

 

13094202_495854540614033_117189118760786684_na.jpg





 


Ladies and gentlemen Many thanks for your visit !



 
20080414a.jpg
 
 
  



このブログは美しい曲・美しい絵画・美しい詩 等をインターネットの宝の山から見つけ出し、

ご紹介する事を基本としているブログです。

またここで使っている音楽・動画は、ご紹介している作曲家・アーティストの作品や解説への引用です。

 

 

 


nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 15

夏炉冬扇

初恋、澄んだこえでした。
by 夏炉冬扇 (2016-08-31 06:54) 

般若坊

夏炉冬扇さん おはようございます。
台風一過 今朝は素晴らしい日本晴れとなりました。涼しく気持ち良い微風が窓から入ってきます。もうすぐ秋本番を想わせる気配です。
夏炉冬扇さんの初恋の思い出は、こんなに素敵な人だったんですか・・・うらやましいですね。
記憶にある女性はますます美しく、そしてますます艶やかに・・・ですね! ^^
by 般若坊 (2016-08-31 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
切れ切れですね・・・今も昔美人さんは美人ですね。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2016-08-31 07:25) 

般若坊

YUTAじい さん おはようございます。
今 北海道のご旅行中でしょうか。今年の北海道は相次ぐ降雨でマイッテいるのでは、ないでしょうか・・・
そうですね・・・昔美人は今も美人・・・皆さんに想われた女性は年を経た今も、美人でしょうね・・・そうあってほしいです。 ^^
by 般若坊 (2016-08-31 08:41) 

あとりえSAKANA

鶴田一郎さんですねー。
一時期大好きでジグソーパズルを
楽しんでいました。
この方の描くミステリアスな女性の
「秘密」が≪緑の瞳≫だと気が付いたのも
ジグソーパズルのおかげです(^v^)
by あとりえSAKANA (2016-08-31 09:01) 

般若坊

あとりえSAKANAさん おはようございます。コメントありがとうございます。
この美しい顔がジグソーパズルでバラバラでは、可哀そうですから完成に向けて力が入ったのでは・・・
そうですか 神秘的な雰囲気は 緑の目にあるんですか・・・なるほど・・・ ^^

作者の鶴田一郎さんの略歴を載せておきますね。
鶴田 一郎(つるた いちろう、1954年4月13日 - )は日本のグラフィックデザイナー・画家。独特のタッチで描かれた日本女性の美人画で有名であり、かつてノエビアのCMで長く起用されたことでも知られる。近年は美人画のみならず、現代の鶴田流琳派をテーマに「雪」「月」「花」「海を渡る」などの大作にも挑んでいる。

by 般若坊 (2016-08-31 09:12) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

鶴田一郎の美人画は、この夏「浴衣美人と朝顔」の絵を頼まれた時、参考にした好きな絵です。都内での展覧会が少ないので残念! 上村松園の末裔と結婚した身内がいる関係で美人画はたくさん持っています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-08-31 10:12) 

般若坊

暁烏 英(あけがらす ひで) さん こんにちは。
丹精込めた朝顔が、台風の影響で残念ですね。根腐れ等管理も大変だと思います。
私のところはバラですが、水やり水はけに気を付け、常に根を洗い、酸素が行き当たるよう管理しています。
これはバラ屋の受け売りですが、忠実に守っています。
鶴田一郎さんは九州熊本の人ですね。絵を見てすばらしい感性の持ち主であることが分かります。
たくさんの美人画をお持ちとか・・・機会を見てブログで紹介していただきたいものです。 ^^
by 般若坊 (2016-08-31 10:35) 

般若坊

lequicheさん こんにちは。Niceをありがとうございます。
本日あなたにいただいたこのNiceは、私にとって記念すべき20,000目のNiceになりました。
毎回の投稿に対して、多くの方々からいただいたNiceのおかげであると、感謝申し上げます。
皆さま、ありがとうございました。 ^^
by 般若坊 (2016-08-31 11:16) 

ニッキー

皆様切れ長の目で大人の色香漂うステキな美人さんばかりですねぇ^^

20,000nice超おめでとうございます(^O^)
by ニッキー (2016-08-31 12:44) 

般若坊

ニッキーさん こんにちは。
いつもNiceやCommentをありがとうございます。・・・本当に大人の色香の漂う美人画ですね。
おかげさまで、このブログシリーズを始めて3年半かかりましたが、20,000Niceを達成できました。
毎回のご訪問 感謝します。 ^^
by 般若坊 (2016-08-31 13:05) 

旅爺さん

李香蘭の宵待ち草は60年以上前に聞いていた気がしてます。
by 旅爺さん (2016-09-01 19:02) 

般若坊

旅爺さんこんばんは。
そうですね・・・私の母や祖母の時代ですから、遥か昔ですね。
この時代の歌は、大正デモクラシーの風潮を受けて、比較的自由な歌詞が多いですね。
文語調の歌詞・・・凝縮された内容が心を打ちます。 ^^
by 般若坊 (2016-09-01 20:33) 

まお

鶴田さんの絵好きです
我が家には
黒い帽子に赤いバラのパズルと
「manazashi」という絵を飾ってます
鶴田さんの絵、一時期どこでも見かけたけど
最近あまり見なくなり
見かけた時は、なんかワクワクします(^^;
by まお (2016-09-02 12:43) 

般若坊

まお さん こんにちは。コメントありがとうございます。
鶴田さんの絵を架けておられるとのこと・・・ここにもファンがいらっしゃったわけですね。 ^^
彼の描く女性のすばらしさ・・・もっといろいろな作品をご覧になりたい方のために、彼のホームページをご紹介しておきますね!
http://www.tsuruta-bijinga.com/index.html
by 般若坊 (2016-09-02 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

175 : Franz Lehár176 : Gioachino Anto.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。