SSブログ

憧れの帆船クルージング

 

 

 

憧れの 帆船クルージング

 

 

Royal clipper

 































 

世界最大の5本マストの横帆艤装船 1902年、世界最大、初めての全装帆(full-rigged)、5本マストの帆船が進水、竣工しました。

伝説のプロイセン号は海の支配者となりましたがわずか数年のうちに沈没してしまいました。そして今日まで、後にも先にも、そのような素晴らしい帆船はあり得ませんでした。 

20世紀初頭に竣工した伝説のプロイセン号に着想を得て建造されたロイヤル・クリッパー号は、今や世界最大の5本マスト全装帆船として知られています。

42枚の帆を張りつめたロイヤル・クリッパーはまさに見ものです。

大帆船時代の亡霊と思われるかもしれませんが、ロイヤル・クリッパーは現代の精緻な航海システムと快適さを誇る未来に向けた帆船です。 

帆船クルーズに慣れた人たちにとって、長さ134メートルのロイヤル・クリッパーはセイリングの壮麗さ、アドベンチャー性、伝統が最高級のモダン・ヨットのサービス、アメニティと居住性とがバランス良く配された究極のクルーズを体験できます。 

ロイヤル・クリッパー号は2001年のギネスブックで世界最大の5本マストの横帆艤装船(square rigger)と認定され、227人のお客様を豪華な雰囲気でおもてなしいたします。 

オープンデッキと3つのプールにまたがる1760平方メートルのスペースは広々としてアウトドアー環境として最適です。  

舳先の両側にある隠れバルコニーは秘密の場所としてお使いください。あるいは、マストに登って(安全装具着用)乗客用の見晴台/クローズネストから壮大な景観をお楽しみください。

 ロイヤル・クリッパーの室内も素敵です。美味しい料理とカジュアルな装いでお楽しみいただけるエレガントなダイニングルームは3層のアトリウムから太陽光を取り入れています。

船尾にあるウォータースポーツ用のマリナ・プラットフォームからは、沖止めの際、海の状況がよければ、直接海に入ることができます。 

そしてロイヤル・クリッパー号には、この船ならではのスパとヘルスクラブ、水中のガラス窓付のキャプテン・ネモ・ラウンジがあります。

究極の体験をお楽しみください。・・・・スタークリッパー社ホームページより
















1

royalclipper1.jpg

















2

royalclipper4.jpg
















3

royalclipper5.jpg
















4

royalclipper16.jpg
















5

royalclipper15.jpg

















 6

royalclipper14.jpg































7

royalclipper9.jpg

















8

royalclipper8.jpg

















9

royalclipper7.jpg
















10

royalclipper6.jpg
















11

royalclipper10.jpg
















12

royalclipper11.jpg































13

royalclipper13.jpg
















14

royalclipper17.jpg
















15

royalclipper18.jpg
















16

royalclipper19.jpg
















17

royalclipper2.jpg

















18

royalclipper3.jpg
















 

rc_data.jpg
















 

今回は憧れの帆船クルージングと題して、観光クルーズ船として世界最大の帆船  Royal clipper  をご紹介しました。

 

このページは、FBでの投稿に触発されたものですが、内容はスタークリッパー社の日本語公式サイトの記事を中心に構成したものです。

 

この船は、帆船とはいえ現代客船技術をすべて搭載しており、いわゆる冒険心を煽る危なっかしい帆船ではありませんが、現在われわれが乗船可能なクルーズ用帆船であることは間違いありません。

 

どうぞ帆船での船旅を夢見てください・・・そして是非夢の実現を・・・ ^^

       

      


http://www.starclippers.jp/index.html



















 















13094202_495854540614033_117189118760786684_na.jpg




 


Ladies and gentlemen Many thanks for your visit !


 
20080414a.jpg
 
 
  



このブログは美しい曲・美しい絵画・美しい詩 等をインターネットの宝の山から見つけ出し、

ご紹介する事を基本としているブログです。

またここで使っている音楽・動画は、ご紹介している作曲家・アーティストの作品や解説への引用です。

 

 

 


nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 58

コメント 17

YUTAじい

おはようございます。
憧れます・・・・お金と時間が必要ですが、夢は持ち続けたいです。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2016-09-07 07:28) 

般若坊

YUTAじいさん おはようございます。
またしても台風13号が接近しています。本格的な秋を前にして、ここのところ蒸し暑い毎日が続いています。
被害なく、さっと行き過ぎて欲しいものです。
今回のブログは、スタークリッパー社のHPのようになってしまいました。
帆船の旅 憧れますね・・・天候が平穏であれば、時折 風にはためく帆の音と かすかに船べりをたたく波の音以外ない、静寂な世界なんでしょう・・・
でもこのロイヤルクリッパーの場合、最低でも発電のためのエンジンは稼働しているでしょうから、多少人為的な音があるでしょうが・・・
陸の人間社会で育まれた者としては、死ぬほど退屈かも・・・ ^^
by 般若坊 (2016-09-07 08:32) 

旅爺さん

外国では大きな帆船を見てますが、
船内も客として乗ってみたいものです。
by 旅爺さん (2016-09-07 09:03) 

beny

  帆が風に当たって進むさまは、見てるだけでワクワクしますね。
by beny (2016-09-07 09:05) 

般若坊

旅爺さんこんにちは。
世界にはまだ沢山の帆船がありますが、それぞれ目的を持った帆船で、一般人が乗船航海を楽しむ目的ではないようです。
その意味ではこの帆船は、航海の旅を楽しむ為のものです。
旅爺さんの仕上げに 帆船による旅をされては? ^^
by 般若坊 (2016-09-07 10:23) 

般若坊

benyさん こんにちは。
そうですね・・・帆船の姿にはロマンが感じられますね。
水面上の枯れ葉が風に吹き寄せられることは当然ですが、それに逆らって風上に進む操船技術が、帆船を進化させたんですね。
あの巨大な船が、風力で操船できるなんて、人間の英知は素晴らしいものですね。^^
by 般若坊 (2016-09-07 10:31) 

てんてん

ロイヤル・クリッパーは、船内も豪華ですね
長崎にも来てくれないかなぁ♪
by てんてん (2016-09-07 15:03) 

般若坊

てんてんさん こんにちは。
またまた台風で13号ですね。12号と同じく、今度も知らないうちに行ってしまうといいですね。
てんてんさんのお宅のベランダから、こんな美しい長崎港がみられるんですか・・・(今日のブログを拝見して)
クァンタム・オブ・ザ・シーズ号の停泊夜景が素敵ですね!
やはり168,666トンもあると、豪華客船はでかいマンションか、繁華街が浮かんでいるようで圧巻ですね。

そうですね・・・長崎港にロイヤルクリッパーが立ち寄るとすれば、ベランダから見えるわけですね。それは許されない!!
地中海を中心とした船旅のようですので、こちらから伺うしかないようです。
ローマ発着の場合、成田からの10日間コースのツアー(船中拍7日)で、プレミアムエコノミー: 638,000円~888,000円/人 、ビジネスクラス:
858,000円~1,108,000円/人のようです。
成田からローマ間の航空料金が含まれています。
世界旅行の打ち上げとしては、最高かもしれませんね! ^^
 
by 般若坊 (2016-09-07 15:58) 

lamer

自然との一体感が素晴らしいです。
高層ビルが浮いているのは自然に馴染みません。
by lamer (2016-09-07 17:36) 

夏炉冬扇

豪華です。
でも無縁だな。
by 夏炉冬扇 (2016-09-07 18:12) 

般若坊

lamerさん こんばんは。
白鳥は悲しからずや 空の色水の色にも 染まず漂う・・・の世界ですね。
その意味では、このようなハイテク帆船ではなくて、帆走だけで航海する帆船を、もう一度浮かべてほしいものです。 ^^
by 般若坊 (2016-09-07 18:25) 

般若坊

夏炉冬扇さん こんばんは。
そうかもしれません・・・現実の世界から考えると無縁かも・・・
でも、どう云う形にせよ夢を現実化するって、素敵だと思うのですが・・・
頑張れば、乗れますよ! ^^
by 般若坊 (2016-09-07 18:26) 

般若坊

帆船 クリッパー とは?

クリッパー(Clipper)とは、19世紀に発達した大型帆船のこと。快速帆船と訳されることもある。大部分はアメリカ合衆国とイギリスの造船所で造られたが、フランスやブラジル、オランダなど他の国でも建造された。

積載量よりも速度を重視していたことから、一般的に全長に比して狭い船体と、多くのマストと帆を持っていた。
多くはシップ型帆装で多くの横帆を持ち、スピードを得るために広大な総帆面積を誇る。
そういった外観から熱狂的なファンが多く、帆船模型では定番となっている。
イギリスのカティーサークを始め、保存されている船も存在する。

by 般若坊 (2016-09-07 18:39) 

ニッキー

優美な姿ですねぇ^m^
そして部屋も調度品もゴージャス(^^♪
こんな船で船旅出来たら最高の気分になるだろうなぁ(^^♪

by ニッキー (2016-09-07 22:50) 

般若坊

ニッキーさん こんばんは。コメントありがとうございます。
今日の食べ物ブログ・・・いや~健啖家なのにはびっくりしました。
餃子を食べに行ったんですよね!別腹3つ分かな・・・
帆船クルージング ゴッドマザーさんと チャレンジされてはいかがですか?
地中海がおいでを待っているでしょう! ^^
by 般若坊 (2016-09-07 23:51) 

旅爺さん

最初の動画でタイタニックの感動がよみがえってきました。
良い映画でしたからね。
by 旅爺さん (2016-09-09 06:24) 

般若坊

旅爺さん おはようございます。
このブログに合う曲を何にしようかと迷いましたが、タイタニックを思い出しYoutubeを探しました。
セリーヌディオンの曲がありましたので、貼り付けました。
当時の最先端の旅客船ではありますが・・・ ^^
by 般若坊 (2016-09-09 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

176 : Gioachino Anto..177 : Joaquín Rodrig.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。