SSブログ

Faces 4

 

 

Faces














s-flower2895a.jpg

 

 

今回も、人の表情・・・FACESをお送りします。

老人から赤ちゃんまで、また有名人からそうでない人まで・・・実に味のある表情が撮影されています。

カメラマン各位の鋭敏な感性を、充分にお楽しみください。











 

 














10614332_10202747891075444_5944134734420531654_n.jpg

















 

10458111_10202802925131261_5040068564685584734_n.jpg

















 

10660267_441756269296584_2763526161312503732_n.jpg


















 

10645319_442093659262845_3599805890465677239_n.jpg


















 

1922116_10152794864029839_1578577383997684223_n.jpg

















 

1607088_710852952303458_5887651963656118992_n.jpg

















 

10645182_1461797530776208_481043005200290490_n.jpg














 

10670182_295616413967600_8201354429203215395_n.jpg














 

10341662_10152815176829839_3103332327764162632_n.jpg


























 

10702189_719664094790041_3348586483859559667_n.jpg















 

10421136_1702675436624350_3940630025316187591_n.jpg















 

10639598_843088015722777_1165705417818775257_n.jpg














 

Portrait - XIII.jpg















 

10689678_774604745918742_6586591341017871787_n.jpg
















 

1924392_10152813188384839_2118121555458056999_n.jpg















 

1601408_840699552628290_4668920073604972464_n.jpg














 

1533775_10202383376600086_1892228372264440437_n.jpg














 

10686822_10152740209629839_5672908203015998833_n.jpg




















演奏曲

     

主よ人の望みの喜びよバッハ


G線上のアリア」 Bach "Air on G String"

パッヘルベル カノン

 






 
Ladies and gentlemen Many thanks for your visit !

 

 

 






 

20080414a.jpg
 
 
  

    

このブログは美しい曲・美しい絵画・美しい詩 等をインターネットの宝の山から見つけ出し、

  

ご紹介する事を基本としているブログです。

 

 

 

10542889_516144945155433_699347602678642158_n.jpg

 

 


nice!(49)  コメント(24) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 24

YUTAじい

おはようございます。
それぞれの表情・・・興味深く拝見させて戴けました。
後で自分の表情も確認して見ます。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2014-11-19 07:28) 

般若坊

YUTAじい さん おはようございます。鏡に映るご自分の顔をご覧になられて、その人生に感動されるのではないでしょうか・・・・
画像のなかに鳥追い笠の日本女性がありますが、すばらしいですね・・・日本娘の美しさにあふれ、誇らしい気持ちでいっぱいです。 ^^
by 般若坊 (2014-11-19 09:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
綺麗な顔、異化めしい顔、艶っぽい顔、
何時もコメントご無沙汰してます。

by ryuyokaonhachioj (2014-11-19 10:02) 

般若坊

ryuyokaonhachioj さん こんにちは。コメントありがとうございます。
簡潔なブログのなかに、ターゲットを絞った記事にいつも感心しています。 ^^
by 般若坊 (2014-11-19 11:12) 

ニッキー

赤ちゃんの無垢な笑顔、日本女性の凜とした中にも艶っぽさがある顔、そしてちょっと皮肉っぽいロバート・デ・ニーロの表情^^
どの表情も本当に素晴らしいですね!(^^)!
by ニッキー (2014-11-19 14:45) 

般若坊

ニッキー さん こんにちは。色々な顔 同じ顔でもその時の精神状態によってかわります。表情の面白いところですね。 ^^
by 般若坊 (2014-11-19 15:47) 

YUKO

今回はいい女が多いですね〜眼福です(^^)
それぞれの人生、それぞれの見すえるもの、過去、未来。
全てがその一枚に集約されるのですね。少し気をつけて写真撮らなきゃ・・・(笑)
by YUKO (2014-11-19 17:12) 

てんてん

みんないい顔してますね♪
by てんてん (2014-11-19 17:27) 

般若坊

YUKOさん こんばんは。皆が見て良い女というのは、素敵な女性ですね。
そのポイントはなんでしょうか・・・私は目だと思います。目力・・・
by 般若坊 (2014-11-19 18:41) 

般若坊

てんてん さん こんばんは。やはり写真家が撮る表情というのは、ものすごく訴えかける迫力がありますね。
瞬間にそのイメージを画像に取り込むんですね! ^^
by 般若坊 (2014-11-19 18:45) 

海を渡る

こんばんは。
それぞれの顔にそれぞれの歴史が刻まれているようですね^^。
操舵室の位置はネットで調べてみると、貨物船の場合は後ろが理にかなっているようです^^。
by 海を渡る (2014-11-19 20:11) 

般若坊

海を渡るさん こんばんは。操舵室の件 調べていただいたようですみません。お手を煩わせました。私もネットで調べてみました。
スーパータンカーなどは前方視界が・・・特に近い距離では海面視界が効かないと思うのですが・・・色々な理由がありますが、つまりは推進機関の近くに置くと云うのが妥当なようですね ^^;

次のように書いてあります。

12.1.1 船橋の位置

船橋は、船を操縦し運転する、いわば船の頭脳的存在の場所であるから、その重要性を考えて次の条件を満足するようにその位置を選ばなければならない。

(1)前後位置

視界の点からすれば、なるべく船の前方部にあるのがよいが、船首に近いと縦動揺がはげしいので、長さの中央部か後方部がよい。

(2)高さ

船を操縦するには、前方、後方、側方の視界が良く、見張りが十分にできるような高い場所がよい。

(3)孤立性

船位や進路を決定するために、慎重な計算や判断を冷静に行うために、船の中で最も静かな孤立した場所がよい。

(4)配管、配線

操舵、機関の操縦装置、陸上又は他船への通信装置、信号装置、航海計器、指令装置、保安装置等が集中しているので、これらに対する配管、配線等の集中を考慮して有効な位置でなければならない。

一般に、中央部に機関のある船では、中央部に船橋を置くが、最近は大型船でも船尾に機関のある船が多くなり、船橋も後部になったものが多い。前方視界は多少悪いが、後部船橋は船全体の見透し、保針性等が良く、小型の船の場合は、特に機関部の操縦、通信に便利である。

12.1.2 船橋の配置

船橋は、操舵室を中心に、その両翼に舷側まで張り出した見張所を設け、無線室、海図室を隣接して設ける。船長室はなるべく操舵室の近くに設ける。船の運航責任者として、交代当直する航海土の室も同様に近くに設ける。また、無線士の室も近接させる。

by 般若坊 (2014-11-19 20:56) 

あゆさこ

赤ちゃんからお年寄りまで。男性、女性。
いろんな表情、人生を物語っていますよね。
しわのないきれいなお顔も素敵ですが、年齢にあったしわもいいですよね。特に、男性は、しわが増えることで素敵になっていきますよね。(^_-)-☆
by あゆさこ (2014-11-20 04:51) 

般若坊

あゆさこ さん おはようございます。一か月早い寒波の来襲で日本中冷え込んでいますが、天童市は降雪でしょうか。
アメリカも寒波来襲で、ハワイ州まで寒いようです。どうなってしまったんでしょうね。
そうですね・・・皺は人間の年輪ですから、人生の縮図が刻まれていると云ってもいいでしょう。
ただ最近は栄養過多?で、私達老人もさほど皺がありませんね。みんな張り切ってツヤツヤしています。 ^^;
by 般若坊 (2014-11-20 07:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
恐縮しちゃいます。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-20 10:56) 

hana2014

人種、年齢も違った・・・様々な人たちのもつそれぞれの表情・・・興味深く拝見致しました。
日本女性の白いお肌の美しさ!際立って見えまする♬
by hana2014 (2014-11-20 15:01) 

sig

こんにちは。
キリっとした女性もいいですが、やはり涙の女性に心惹かれます。笑
私でも分かる選曲、ありがとうございました。
by sig (2014-11-20 15:24) 

般若坊

ryuyokaonhachioj さん こんばんは。今日は寒い上に、午後から雨が降り出しました。
どうぞ風邪にお気を付けくださいね。 ^^
by 般若坊 (2014-11-20 16:56) 

般若坊

hana2014 さん こんばんは。日本の女性 素敵ですね!
あの白さは多分化粧なんでしょうが、それを透かして見える肌のピンク色が何とも色気を醸し出していますね・・・
この年代の能面は、小面(こおもて)か、若女でしょうね・・・このような美しい彩色の面を打ちたいです。 ^^
by 般若坊 (2014-11-20 17:05) 

般若坊

sig さん こんばんは。 sig さんは涙する女性に弱いようですね・・・
sig さんに云う事を利かせるには、泣き落せばいい! ^^
by 般若坊 (2014-11-20 17:10) 

ponnta1351

皺は人間の年輪?嫌でも少しづつ刻まれてきます。
それが美し人、醜い人、生き様が現れて仕舞うのでしょうか。
皆、みずみずしい肌の頃があったんですよね、帽子から半分顔をのぞかせている可愛い子の様に。

by ponnta1351 (2014-11-20 19:39) 

般若坊

ponnta1351 さん こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
そうですね・・・皺は否応なく年齢と共に刻まれる年輪ですね。皺の程度によりおよその年齢や経て来た生活がわかります。
屋外の労働に従事されていたの方は、その数や色合いがより深く刻み込まれていますね・・・ ^^
by 般若坊 (2014-11-20 19:50) 

beny

 分かったのは、アルパチーノ、デニーロ、エバーガードナーの3人。
by beny (2014-11-21 11:49) 

般若坊

beny さん こんにちは。そうですね・・・顔の売れた人達です。もう一人・・・有名なマハトマ・ガンジーの名前も・・・ ^^
by 般若坊 (2014-11-21 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

089 : Carl Albert He..090 : John Dowland ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。