SSブログ

メルヘンの世界 2

 

 




 

メルヘンの世界

 

 

10603318_10152275824156426_5438488625169372559_n.jpg











インターネットで公開されている画像には、

グラフィック等を駆使し現実のものとは思われない空想の世界が、

見事に表現されている作品が沢山あります。

これらの中からメルヘンチックな作品を選び、

ご紹介してみたいと思います。

素晴らしい童心の世界を、お楽しみください。

































 

376889_459007437450843_1399473636_n.jpg









 

10424299_308245562704685_8347077386830212653_n.jpg










 

10713008_308245479371360_2898948288515508736_n.jpg










 

10698710_10152829796504839_7406786153342450131_n.jpg






















 

10301129_10152828158789839_7254192464802362100_n.jpg










 

10712746_10152828150329839_5121261441863893953_n.jpg











 

1376647_10152825911169839_4107993509561216734_n.jpg









 

10653377_10152830078179839_5050680315563471147_n.jpg
























 

10615410_1481943502094944_1769578515081562631_n.jpg











 

10365798_1481920152097279_6644070210220236340_n.jpg









 

10696382_307843516078223_7721934242410531466_n.jpg









 

10665760_914967331865792_1392819762408228094_n.jpg























 

m_SSE29885bt-E78BB8.jpg









 

10372789_606110062844633_6811410929989971558_n.jpg










 

10419500_1462215444067750_4192747724199259720_n.jpg









 

10394018_841284559223127_7102953051135056806_n.jpg










 

14017_488854787910081_7143080574692700555_n.jpg
























10363083_515848058518455_8274797658449207214_n.jpg















 

幼かった時代 とても平和で 幸せでした

 

童心にかえって メルヘンの世界に遊びましょう

 

これらの絵や写真や音楽が

今夜のあなたの夢に現れますように・・・

 おやすみなさい・・・









Ladies and gentlemen Many thanks for your visit !




 

 

20080414a.jpg
 
 
  



このブログは美しい曲・美しい絵画・美しい詩 等をインターネットの宝の山から見つけ出し、

ご紹介する事を基本としているブログです。

 

 

 


nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 22

YUTAじい

おはようございます。
不思議なメルヘンの世界・・・堪能させて戴きます。
風邪はひかないのですが・・・何となくだるい、怠け癖尽きそうです(笑)。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2015-01-14 07:43) 

ponnta1351

色鮮やかなメルヘンの画像を堪能しました。
こんな画像がインターネットで検索出来るんですね。
金魚のなんと素晴らしい事!
by ponnta1351 (2015-01-14 09:46) 

ゆうみ

ロマンが広がる世界ですね。
by ゆうみ (2015-01-14 13:13) 

般若坊

YUTAじい さん こんにちは。今朝早く病院へ行ってまして、ご返事が遅くなりました。
朝早くから大勢の患者?が列をなしていました。皆さんどこが悪いんだろう?と思ってしまいます。
健康は一番です。ご無理無きように、特に気分の緩みにご注意を・・・ ^^
by 般若坊 (2015-01-14 16:35) 

般若坊

ponnta1351 さん こんにちは。これらの画像はFBの友人からお借りしたものです。皆さん力がはいっていますね。
金魚は本物なのか?イラストなのか?よくわかりませんが、コミカルで面白いので載せてみました。 ^^
by 般若坊 (2015-01-14 16:38) 

般若坊

ゆうみ さん こんにちは。このページである程度ロマンを感じていただけるのなら、私の目的達成です・・・現実逃避でしょうか? ^^;
by 般若坊 (2015-01-14 16:41) 

soda

メルヘン美術館に迷い込んだような気分になれました。
独特の素敵な世界へご案内いただきありがとうございます♪
夢に出てきそうです^^
by soda (2015-01-14 18:15) 

般若坊

sodaさん こんばんは。いつもありがとうございます。
いろいろなメルヘンをごちゃ混ぜにのせていますので、まさにメルヘンワールドかと思います。
各作者の思い描くメルヘンをお楽しみください。 ^^
by 般若坊 (2015-01-14 18:28) 

てんてん

童心にかえるっていいですね^^
偽造変造虫の活動中は、童心かも(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-01-14 22:36) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今日の写真は見てるだけで楽しく癒されました。
by 旅爺さん (2015-01-15 06:28) 

般若坊

てんてん さん おはようございます。童心に帰ッて見ることも人生には必要ですね。
てんてん さんの偽造変造虫 読者にとっては 大変気を持たせられる試みですが、当の作者は熱中してその心は童心に戻っているのでしょう ^^
by 般若坊 (2015-01-15 08:41) 

般若坊

旅爺さん おはようございます。今回のページは よりメルヘンティックでしょうか・・・ 
ドンドンよく鳴る法華の太鼓・・・といったところでしょうね 次号をお楽しみに・・・ ^^
by 般若坊 (2015-01-15 08:46) 

beny

ベタって魅力的ですね。「俺が一番きれいだ 」なんて。
でも飼育するのは簡単そうでいて難しい。
般若坊様がチョイスしそうです(僭越ながら)。


by beny (2015-01-15 19:33) 

般若坊

beny さん こんばんは。コメントありがとうございます。
いきなり”ベタ” って出て来たので、よくわかりませんでした。
私はタイトルの写真は、品種改良された金魚だと思っていたのですが、Wikipedia で調べたところ違っていました。

ベタの説明は以下に・・・

ベタ (Betta)、トウギョ(闘魚)とは、スズキ目 キノボリウオ亜目オスフロネムス科(かつてはゴクラクギョ科)ゴクラクギョ亜科ベタ属(別名トウギョ属)の淡水魚。
お陰で一つ利口になりました・・・ ^^;

by 般若坊 (2015-01-15 20:40) 

sig

こんばんは。
「星の王子さま」の2点上は「千夜一夜物語」でしょうか。奇想天外な物語が面白くて、いつかもう一度読もうと、河出書房の全集を大事にしまってあるのですが、なかなか時間がありません。
by sig (2015-01-15 20:48) 

般若坊

sig さん こんばんは。アラビアそしてペルシャ ってものすごくメルヘンを感じるのは、千夜一夜物語に拠るんでしょうか・・・
もう一つ物語があるのをご存知ですか?アラビアンナイト百夜物語・・・
構成は上記と同じですが、シヘラザードが百夜を生き延びる物語です。
図書館で見つけ、一気にメルヘンの世界に没頭しました。 ^^
by 般若坊 (2015-01-15 20:56) 

yu-papa

メルヘンの世界は、見る者の心を掴んで離しません^^
レベルの高さから、此れは芸術の世界かも知れませんヽ(^。^)ノ
by yu-papa (2015-01-16 08:27) 

般若坊

yu-papa さん おはようございます。今朝は快晴で、気持ちの良い朝になりました。
そうですね・・・絵筆をコンピューターグラフィックに置き換えた、芸術と云ってもいいでしょうね。
どんどんレベルが上がっているような気がしますね! ^^
by 般若坊 (2015-01-16 08:41) 

シルフ

楽しめました。有難う♪
by シルフ (2015-01-16 12:37) 

般若坊

シルフ  さん ご来訪ありがとうございます。
by 般若坊 (2015-01-16 14:39) 

sig

こんばんは。
般若坊さんもお好きですか。アラビアンナイト百夜物語は知りませんでした。ここ2~3年、図書館には全然行っていないから、行ってみますか。笑 一応ググってみました。
by sig (2015-01-17 23:36) 

般若坊

sig さん こちらにもありがとうございます。
ええ 大好きです。アラビアンナイトの宮殿で、美酒を手に怪しくくねる ベリーダンスを眺める身分になりたいですね~
ベリーダンスもエジプト、ペルシャ、トルコ、アラビア等々、結構いろいろなダンスがあります。
Youtubeの動画を漁って、せめて王侯の気分になりますか・・・ ^^;
by 般若坊 (2015-01-18 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

095 : Paul Abraham D..096 : Auguste Durand ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。