SSブログ

メルヘンの世界 3

 

 




 

メルヘンの世界

 

 

10603318_10152275824156426_5438488625169372559_n.jpg










 

インターネットで公開されている画像には、

グラフィック等を駆使し現実のものとは思われない空想の世界が、

見事に表現されている作品が沢山あります。

これらの中からメルヘンチックな作品を選び、

ご紹介してみたいと思います。

素晴らしい童心の世界を、お楽しみください。























 

1510841_488808881248005_8966448007610285746_n.jpg










 

397557_488623861266507_5893104568524633285_n.jpg











 

10353700_488114614650765_8522182923786943964_n.jpg









 

10649709_487527768042783_898093993854258358_n.jpg





















10613104_486707618124798_4599651030425255301_n.jpg










 

10670057_486446024817624_8082037309572692250_n.jpg










 

10730144_486442288151331_6159029640099229262_n.jpg










 

1922494_486135611515332_724371640066997908_n.jpg



























 

10154381_485933361535557_407768776226251639_n.jpg










 

1234836_484826111646282_1072256341087563851_n.jpg










 

984220_484667368328823_1452050379505860638_n.jpg










 

1546438_484367981692095_6571676373470592202_n.jpg


























 

1743615_483424885119738_7950500873105205435_n.jpg










 

BgD6xIUCAAAm2az.jpg









 

1505229_615606741883304_6872041188934463422_n.jpg










 

10702027_597323023711676_4035236024341422334_n.jpg










 

1484708_10200337252953668_944948045_n.jpg





















 

10710808_959018104111584_6303805537551729259_n.jpg










 

10373607_320908834734741_120395983626659716_n.jpg


















10426921_960682423945152_5985886571094869743_n.jpg







hikarinoryouyoku.jpg















10363083_515848058518455_8274797658449207214_n.jpg

 

幼かった時代 とても平和で 幸せでした

 

童心にかえって メルヘンの世界に遊びましょう

 

これらの絵や写真や音楽が

今夜のあなたの夢に現れますように・・・

 おやすみなさい・・・










Ladies and gentlemen Many thanks for your visit !




 

 

20080414a.jpg
 
 
  



このブログは美しい曲・美しい絵画・美しい詩 等をインターネットの宝の山から見つけ出し、

ご紹介する事を基本としているブログです。

 

 

 


nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 20

YUTAじい

おはようございます。
大人のメルヘン・・・やはり感慨深く拝見させて戴きました。
奥が深いです、何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2015-01-21 07:35) 

旅爺さん

詰めのあるような写真ばかりで見てるだけでも楽しめました。
by 旅爺さん (2015-01-21 08:08) 

soda

素敵なメルヘンの世界を堪能させていただきました♪
様々な夜空の画像も神秘的です☆彡
by soda (2015-01-21 12:38) 

般若坊

YUTAじい さん おはようございます。午前中病院へ行っていまして遅くなりました。
外は雪混じりの小雨が降り、寒い一日になりそうです。
メルヘンも最終回となりました。まだまだ画像はあるんですが、機会を見てまたと云う事に・・・ ^^

by 般若坊 (2015-01-21 13:32) 

般若坊

旅爺。さん さん こんにちは。作成投稿者にお伝えしたいコメントです。ありがとうございます。^^
by 般若坊 (2015-01-21 13:34) 

般若坊

soda さん こんにちは。夜空、星空というのは想像力を掻き立て、懐かしい思いにさせるものですね。
そう・・・神秘性を感ずるためでしょうか・・・ ^^
by 般若坊 (2015-01-21 13:37) 

ゆうみ

ほのぼのとしてきました。
元 婿殿も カリカリしないで 時を楽しめばいいのにね。
by ゆうみ (2015-01-21 15:39) 

般若坊

ゆうみ さん こんにちは。メルヘンお楽しみいただけましたか?
シミパンはどうやら生まれを間違ったようですね。中国人のような精神構造のような気がします。
あるいは韓国人かも・・・ ^^ 中庸、融和に欠けますね・・・
by 般若坊 (2015-01-21 15:54) 

ニッキー

メルヘン、純粋な頃の子供に戻った気にさせてくれますねぇ^^
和ませていただきありがとうございました(^^♪

by ニッキー (2015-01-21 23:06) 

般若坊

ニッキー さん こんばんは。子供の頃はよかった・・・というのは、もう十分年をとったということでしょうか・・・
子供のころは子供なりに、結構バトルがありました。・・・メルヘンは大人の空想かもしれませんね。 ^^
by 般若坊 (2015-01-21 23:22) 

ゆうみ

私もそう思います。
昔はああではなかったのですが 頑なすぎますね。
まず わが身を守り そこから発言しないと 大人になれません。
by ゆうみ (2015-01-22 12:28) 

般若坊

ゆうみ さん こんにちは。今日は朝から冷たい雨です。風邪にお気をつけください。
シミパンは中国で生活しているうちに考えが変わったんですね。13億人の生存競争の中では、相手のことなど構ってられない・・・ということでしょうか。
by 般若坊 (2015-01-22 13:00) 

てんてん

綺麗なCGですね~
僕もこういうの描いてみたいです♪
by てんてん (2015-01-22 20:03) 

般若坊

てんてん さん こんばんは。いつもありがとうございます。
そうですね・・・見事なCGだと思います。私はやったことはないし、やり方もわかりませんが、きっと根気がいる作業なんでしょうか・・・
それと、美に対する感性も必要な気がします。やはり絵かきさんが向いているのでしょうね・・・ ^^
by 般若坊 (2015-01-22 20:19) 

sig

子供の頃は布団に入ると(ベッドなどと洒落たものではなく)、いろいろな空想があとからあとから湧いてきて、眠れなくなった記憶がおありかと思います。このコレクションのような情景が次から次へと浮かんでくるような感性は、いつの間にか枯渇してしまったようで、さびしい限りです。
by sig (2015-01-23 01:23) 

katakiyo

心和むものも有りますが怖さを感じるものもありますね、
文化の違いなどが影響しているのでしょうか?
by katakiyo (2015-01-23 05:18) 

般若坊

sig さん おはようございます。・・・そうですね。子供の頃の感性は、いつの間にか消え失せていますね。
考えるに・・・小学低学年の頃までだと思います。学校教育により現実との対処を学ぶと共に、消え失せて行ったような気がしますね・・・ ^^
by 般若坊 (2015-01-23 06:58) 

般若坊

katakiyo さん おはようございます。物語や童話は、裏を返せば怖いものがありますね・・・
イソップ物語等も裏を返せば怖い話です・・・。子供への教訓なんでしょうか・・・。 ^^;
by 般若坊 (2015-01-23 07:03) 

sig

ミュシャ、大好きなんです。ポスターですが額に入れて飾ってありますし、時々美術展で購入した図録を広げることもあります。
by sig (2015-01-23 11:14) 

般若坊

sig さん こんにちは。ページ変更のためにサイドバーの画像を変更したのが、お目にとまったようですね!
アルフォンス・ミュシャ 素敵なグラフィックですね・・・家内がパリでこのカレンダーを買ってきました。
大ぶりな12枚の絵が乗っているものでしたが、転居の時にうっかり廃棄してしまい、事ある毎に家内からグチグチ文句をくらっています・・・
ちゃんと表装しておけば・・・と悔やんでいます。 ^^;
by 般若坊 (2015-01-23 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

096 : Auguste Durand097 : Georg Philipp .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。