SSブログ

On the table 4

 

 

 

On the table

 

10616010_1464375477185080_5801302300241812356_n.jpg




インターネットで公開された画像の中から、”On the table“ (食卓にて)をテーマにお送りして参りました。今回はこのシリーズの最終回となりました。

 

絵のような写真、写真のような絵 それぞれにOn the teble を表現して、誠に美しい芸術品を 転載します。


例によって、マッチングしていると思う音楽動画を所々に挿入していますので、play しながら、お楽しみください。





























上の曲と曲想が似ていると思いませんか?


















10534717_790050157692847_3381906331665851865_n.jpg

















 

10891975_757963960925690_4157436557700404313_n.jpg




















 

10402429_10152265888768994_1057853097093680101_n.jpg

















 

10464013_1407555976200364_3866767760397263583_n.jpg






















 

10301431_1400811493541479_6486210705519003472_n.jpg


















 

10456416_323606714470313_5959608621864160628_n.jpg



















 

10639567_1447122505577044_3158517517358401225_n.jpg



















 

10384903_1435982866691008_638452445777989261_n.jpg







































 

10325224_717334704987588_1872564673341711268_n.jpg



















 

10603654_1439468843009077_294368490169725589_n.jpg



















 

10424232_263933477128748_6134553036450515722_n.jpg




















 

10487259_10204269961488080_8847409848902472770_n.jpg



















 

鮨 (食の芸術).jpg



















 

BxP6zU7CIAE4OlL.jpg



















 

10371923_1398473360441959_5697166415597143631_n.jpg




















 

Ba-p2CJIYAAycWV.jpg large.jpg







































 

10563051_600499143400130_7264744065382160239_n.jpg



















 

BafmQ40CQAAjILS.jpg



















 

9412_1466079983681296_6255071319814952784_n.jpg




















 

10450452_1410895552533073_1127153993206565240_n.jpg



















 

10407793_1434173846871910_194500623488600168_n.jpg



















 

10462752_534010110055032_5938417642623030236_n.jpg



















 

BZTWjWwCQAAmbYT.jpg




















 

10470923_1468174716761052_4439950061834484507_n.jpg


































Ladies and gentlemen Many thanks for your visit !









いかがでしたでしょうか?

テーブルセッティングも立派な芸術ですね・・・

テーブルクロス、センターテーブルクロス、花1本、それにランチョンマットで、

食卓が結構ゴージャスになりますよ!









 

1969324_1498828983724329_351031480615860336_n.jpg

 

 

20080414a.jpg
 
 
  



このブログは美しい曲・美しい絵画・美しい詩 等をインターネットの宝の山から見つけ出し、

ご紹介する事を基本としているブログです。

 

 

 


 


nice!(69)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 69

コメント 17

あとりえSAKANA

引き出しにぎっしりのチョコレート。
ゴディバのチョコレートなら
ちょっとした値段になりそうですね
(*^m^)
ひと工夫で豊かな気分になれる
ということを忘れずにいたいもの
です☆
by あとりえSAKANA (2015-04-29 01:11) 

ponnta1351

おはようございます。ご無沙汰しておりました。
一気に夏になり衣類の入れ替えで洗濯場婆に化していました。
リストの曲に素敵な画像、気持ちが和みました。
by ponnta1351 (2015-04-29 07:12) 

YUTAじい

おはようございます。
今日も楽しく拝見させて戴けました・・・何かホット、心まで豊になります。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2015-04-29 07:22) 

般若坊

あとりえSAKANA さん おはようございます。
そうですね・・・私もこの写真を見たとき、これは結構な値段だろうな・・・と思いました。
第一、チェスト風の容器が手が込んでおり、これだけでも商品価値がありますね。
でも こらは自分で買うものではなく、送られてこそ価値あるものですよね・・・私の周りにこれを送ってくれる人は居るかな? ^^;
by 般若坊 (2015-04-29 08:34) 

katakiyo

どの作品も心温かくなりますね、ワンチャンの写真は笑いました。
by katakiyo (2015-04-29 08:54) 

般若坊

ponnta1351 さん おはようございます。
大腸検査の結果、よかったですね!心置きなくナポレオンを浴びることができますね。
季節の変わり目、家内も冬物の洗濯や収納にゴソゴソやっています。思いのほか大変な作業で、ご苦労様です。
リストを取り上げるのは五十音順ですから最後になりますが、こらえきれずに乗っけました。 ^^
by 般若坊 (2015-04-29 09:00) 

般若坊

YUTAじい さん おはようございます。ビクトリーの甲板張りですね。
ところで、帆船には砂が必需品だったようですね。
戦闘砲撃のとき、足元がすべらないよう甲板に散布したり、甲板磨きはこの砂を使って劣化した甲板表面を削り取ったようです。
工具にサンドペーパーがありますが、このネーミングは甲板磨きの砂から来たようですね・・・ ^^
by 般若坊 (2015-04-29 09:10) 

般若坊

katakiyo さん おはようございます。
この写真・・・絵なのか写真なのか 迷うところですが・・・可愛いシーンですので乗っけました! ^^
by 般若坊 (2015-04-29 09:14) 

旅爺さん

フジ子・ヘミングさんのラ・カンパネラを聴きながら他の写真を楽しませて戴きました。
by 旅爺さん (2015-04-29 09:39) 

般若坊

旅爺さん おはようございます。
フジコヘミングのピアノと、モーニングコーヒーは良く合いますね。
今朝は私もコーヒーを飲みながら、バルコニーのバラの蕾を愛でています。
黄色いバラと、赤いバラが蕾の隙間から少し顔を覗かせています。もうすぐ開花でしょうね・・・ ^^
by 般若坊 (2015-04-29 09:52) 

般若坊

上に載せたリストの”メフィストワルツNo1”と、デュカスの”魔導使いとその弟子”の曲想が大変似ていると思いませんか?
時代を調べてみたんですが、リストが1810年代、デュカスが1850年代です。デュカスはリストの影響を受けたのではないか?と思っています。
by 般若坊 (2015-04-29 10:11) 

ニッキー

ちょっとした工夫でゴージャスにもミステリアスにも変化しますねぇ(^.^)
寿司とゴディバに思わず見入ってしまいました^m^

by ニッキー (2015-04-29 10:14) 

般若坊

ニッキー さん こんにちは。
和ものの寿司に気がついていただけましたね。いま世界で流行している日本食は健康面ばかりではなく、いわゆるテーブルセンティング面からも、目で見て楽しむ料理でもありますね。
素材の色を利用したカラフルな表現に、誇りを感じますね! ^^
by 般若坊 (2015-04-29 10:36) 

海を渡る

こんばんは。
最近、ネットショップを始めましたが、商業写真を撮るのは難しいですね。
こんな風に撮れたらといつも思うのですが^^。
by 海を渡る (2015-04-29 19:38) 

般若坊

海を渡るさん こんばんは。
なるほど・・・日頃の投稿写真は、商業写真となる程の出来栄えですね。
今回の砂紋も、すばらしい作品です。 ^^
by 般若坊 (2015-04-29 19:47) 

sig

こんばんは。
ミッキーマウス演じる「魔法使いの弟子」を初めて見た時、その感性の豊かさに打ちのめされました。それが1940年の作品と知って驚いたものでした。ファンになったのはそれ以来です。それにしても「ファンタジア」を「目で観る音楽・耳で聴く映像」とは良く表現した惹句ですね。
by sig (2015-04-30 22:11) 

般若坊

sig さん こんばんは。ゴールデンウィーク 良い天気が予想されますね。
出だしは東北新幹線がつまずいてしまいましたが、皆さん楽しんでおられる方が多いのでは・・・
魔法使いの弟子 映像と音楽が憎いまでにマッチングした作品ですね。
目で見る音楽ですか・・・子供達もこのように音楽を表現されると、好きになるでしょうね。
たぶん sig さんは、もっと深いところを見ておられると思いますが・・・ ^^
by 般若坊 (2015-04-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

106 : Otto Nicolai107 : Hermann Necke ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。