SSブログ

雨の大都会・Jeremy Mann の世界から 1

 

 

雨の大都会

Jeremy Mann の世界から

 











 

Manhattan Nights.jpg


Manhattan Nights











 

今回はFBの投稿写真からお借りして『雨の大都会・Jeremy Mann の世界から』 を3回にわたって転載します。

 このテーマは私が勝手に付けたものです。

彼の雨を表現する独特の画法は、大変気に入っており ず~っとワッチしてきましたが、一人で楽しむのはもったいないのでブログにアップします。

雨水の路面からの反射を駆使した、斬新な画法をお楽しみください。

 また気に入られましたら、以下のアドレスにアクセスされ、彼のFBを訪れて見てください。

https://www.facebook.com/JeremyMannART?fref=photo

 

































 

544602_494013570640074_998453599_n.jpg














 

68714_429948160379949_2143431634_n.jpg

















 

561842_440620812646017_1490782791_n.jpg














 

379598_477544755620289_1046919255_n.jpg















 

Composition 104.jpg

Composition 104

  

  










 

Before The Evening Fog.jpg

Before The Evening Fog














 

North Beach Sunset.jpg

North Beach Sunset

 












 

The Underpass.jpg

The Underpass





























 

Nocturne #7.jpg
Nocturne #7














 

Jeremy Mann - Artist (2).jpg
















 

The City Tempest.jpg

The City Tempest














 

Montgomery Night.jpg

Montgomery Night

 













 

Rooftops in the Snow.jpg

Rooftops in the Snow

 














 

Winter, New York.jpg

Winter, New York

 











 

New York Rains.jpg

New York Rains

 


























10376071_700348760006553_4543854618439267585_n.jpg
















 

994131_719703418071087_5988334998019088566_n.jpg
















 

10365890_747818911926204_6399062681110467865_n.jpg















 

522090_784266181614810_2788261812784532943_n.jpg















 

10407576_813906421984119_1586346729726835858_n.jpg














 

547384_374802432561189_76158043_n.jpg
















 

544602_494013570640074_998453599_n.jpg

































Ladies and gentlemen Many thanks for your visit !

 






 

090628_sa_01.jpg

 

 

20080414a.jpg
 
 
  



このブログは美しい曲・美しい絵画・美しい詩 等をインターネットの宝の山から見つけ出し、

ご紹介する事を基本としているブログです。

 

 


nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 14

katakiyo

油絵で都市の雨、凄いイメージの世界ですね。
by katakiyo (2015-06-17 06:11) 

ponnta1351

どんな技法で描くのか見たいです。素晴らしいですね。
FB、見られませんでした。
鬱陶しくて嫌ですが、この位涼しいと楽ですね。
by ponnta1351 (2015-06-17 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
観た事無い世界・・・眼見開かされました。
世界観変わりそうです・・・何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2015-06-17 07:18) 

般若坊

katakiyo さん おはようございます。確かに凄いイメージですね。大都市と云う物を如実に表現されているものと思います。
この絵はおそらく近くで見たら、絵具を乱暴に塗ったくったようにしか、見えないのではないでしょうか・・・ ^^
by 般若坊 (2015-06-17 08:22) 

般若坊

ponnta1351 さん おはようございます。
ponnta1351 さんは、FBに登録されていますよね?私に見える物は、他の人も見えると思っておりました。
私もFBと云うものを、今一使いこなこなせていないですね。 ponnta1351 さんが見えない原因はわかりませんが、”いいね”とか”フォロー”とかそんな関係でしょうか・・・30万人の方が見ているようですよ・・・ ^^ 
by 般若坊 (2015-06-17 08:30) 

般若坊

YUTAじい さん おはようございます。いつもありがとうございます。
私はこの絵の中でニューヨーク、サンフランシスコ、ロスアンゼルス位しか知りませんが、ニューヨークという都市は 妙に紛れ込んでみたくなる街ですね。 ^^
by 般若坊 (2015-06-17 08:36) 

ニッキー

雨の風景が情緒溢れるとってもステキに思える絵ばかりですね^^
今度雨が降ったときには、この絵を想像しながら見てみます(^O^)

by ニッキー (2015-06-17 12:19) 

般若坊

ニッキー さん こんにちは。そうですね・・・彼女と一緒なら傘もささずに、この街角を濡れて歩くのも良いかも・・・
外国の方は日本人ほど雨に濡れるのを厭わないようですね・・・どうしてでしょう?
雨があまり降らないので、濡れてみたい衝動にかられるからでしょうか・・・ ^^
by 般若坊 (2015-06-17 13:57) 

lequiche

素晴らしい作品ですね。写真には無い存在感!
雨は鬱陶しくて困ることもありますけれど、
濡れた風景がとても美しいと感じるときがあります。
今の季節、そんな気持ちを強く感じます。
by lequiche (2015-06-17 15:22) 

般若坊

lequiche さん こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですね 雨に濡れた光景が大変美しいと感ずることがよくありますね。
雨に濡れた紫陽花の花とか、雨に霞む深山幽谷とか まことに美しいですね。
今回の絵も、大都会の道路に反射する景色をモチーフにした雨ですが、これも何かほっとさせますね。 ^^
by 般若坊 (2015-06-17 15:51) 

sig

こんにちは。
確か以前にも紹介してくださいましたよね。このタッチ、大好きです。何ともいえず、ただ、すばらしいという言葉だけ。本当にすてきです。
by sig (2015-06-19 18:44) 

般若坊

sig さん こんばんは。コメントありがとうございます。
今日は文京シビックホールの、読売交響楽団のコンサートに行っていまして遅くなりました。
指揮は、芸大指揮専攻を主席で卒業した石川星太郎君で、新進気鋭の指揮ぶりでした。大指揮者に成長して欲しいです。
曲目はドヴォルザークの交響曲9番新世界で、アンコール曲はスラブ舞曲でした。生の演奏は心を揺さぶられるようで、やはり素晴らしいですね。
そんなわけで、雨の大都会東京を久々に堪能して来ました。ちょうど彼の絵のような感じでした。
そうですか?・・・ご紹介した事がありましたっけ・・・ブログの一部として使ったのかも・・・ ^^;

by 般若坊 (2015-06-19 23:18) 

YUKO

いつもながら絵のセレクトも音楽の趣味もいいなぁ。
by YUKO (2015-07-08 19:48) 

般若坊

YUKO さん こんばんは。メールでso-netから ”コメントがありました” とレポートされたので3,2,1と探しましたよ・・・
YUKO さんは、大都会のど真ん中に住んでいらっしゃるので、これに近い景色は日常生活のごく一部でしょうね! ^^
by 般若坊 (2015-07-08 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

113 : Tekla Bądarzew..114 : Aram Il'ich Kh.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。