SSブログ

動的彫像

 




 

動的彫像

 















今回は彫像の中から、動きを表現した作品を取り上げました。

   

題して ”動的彫像” [わーい(嬉しい顔)] ・・・ 奇抜なアイデア[ひらめき]を ご堪能ください。

   

BGMは パガニーニのカプリース を・・・ [るんるん]
















 1

13439103_1333864989974735_3310589940773579038_n.jpg


 

地面を水面に見立てた発想 [揺れるハート] 面白いですね!





























 2

13590355_1333865616641339_372205236481106916_n.jpg



 

手のひらに抱いた苗木 自然への労わり・・・ [ぴかぴか(新しい)]












 3

13516468_1333865283308039_5186836983660598222_n.jpg



 

地中に埋没しかかっている 図書館の建物 [exclamation] (映画 猿の惑星 を想わせます)











 4

13438890_1333865369974697_36026073326406427_n.jpg



 

噴水が 馬が蹴立てる水面を 描写しています  [ひらめき]












 5

13524281_1333865633308004_7136144762558412841_n.jpg


 

壁面から出現する ゴースト [がく~(落胆した顔)]





























 6

13516312_1333865673308000_206000779265876436_n.jpg


 

タイナミックなシャケが 壁を突き破って・・・ [揺れるハート]













 7

13510968_1333865436641357_7804302205914394607_n.jpg


 

川に飛び込む 子供たち [晴れ] 連続的躍動感の表現














 8

13521937_1333865723307995_8873706179015676117_n.jpg


 

地中から這い登ってきた人たち [がく~(落胆した顔)]














 9

13507117_1333865733307994_722061840116894551_n.jpg



 

壁のレリーズも 自由を求めて [手(チョキ)]


























 10

13507100_1333865719974662_1255549084730874209_n.jpg


 

この彫刻は 周囲の景色とマッチして 存在感が・・・ [揺れるハート] 













 11

13507117_1333865773307990_4445459140872876919_n.jpg


 

オッ トッ トッ ・・・ [ちっ(怒った顔)] まさに動的な彫像 













 12

13512055_1333865793307988_2090425910144593909_n.jpg


 

海辺から這い上がってきた  [がく~(落胆した顔)]  マントを纏った海坊主

(ランタンの光る夜の方が 怖いかも・・・)













 13

13528852_1333865796641321_7173634850892801653_n.jpg


 

牛の移動・・・水面の荒れていないのが 非・動的で残念 [ふらふら]




































13094202_495854540614033_117189118760786684_na.jpg










 


Ladies and gentlemen Many thanks for your visit !




 
20080414a.jpg
 
 
  



このブログは美しい曲・美しい絵画・美しい詩 等をインターネットの宝の山から見つけ出し、

ご紹介する事を基本としているブログです。

またここで使っている音楽・動画は、ご紹介している作曲家・アーティストの作品や解説への引用です。

 

 

 


nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 62

コメント 11

YUTAじい

おはようございます。
不思議な感覚に・・・発想力が凄いですね。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2016-08-24 06:39) 

般若坊

YUTAじいさん おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
by 般若坊 (2016-08-24 10:03) 

ニッキー

どれもトリックアート的で素敵ですねぇ(^^♪
実際に見たら「おぉ(@_@;)」って言っちゃいそうですw
by ニッキー (2016-08-24 19:51) 

般若坊

ニッキーさん こんばんは。
歩道や公園に遠慮することなく置かれたこれらの彫像は、見方を変えると邪魔なものかもしれません。
でも、これらの設置を許容する市当局や住民の、おおらかな気風も感じられます。
本当に意表を突くオブジェですね。 ^^
by 般若坊 (2016-08-24 20:08) 

テリー

川に飛び込む 子供たちは、シンガポールですね。
後は、よくわかりません。

by テリー (2016-08-24 22:56) 

般若坊

テリーさん こんばんは。
7番の川?に飛び込む子供たちの彫像は、シンガポールにあるんですか?
私も行きましたが、全然とんでもないところばかり観て歩き、気が付きませんでした・・・ ^^;
by 般若坊 (2016-08-25 00:30) 

夏炉冬扇

カバ、大笑い。
by 夏炉冬扇 (2016-08-25 07:09) 

般若坊

夏炉冬扇さん おはようございます。
久しぶりに朝から良い天気ですね。今日明日と洗濯日和になると、気象予報で言っていました。迷走台風10号の動きが気になります。
カバは不格好な体形ですが、水に浸かっているときは恰好良いですね・・・道路を水面に見立てた、この彫像の着想に感心させられます。 ^^
by 般若坊 (2016-08-25 07:48) 

ぼんさん

どれも不思議な感覚でとても興味深く拝見させて頂きました。 とても面白いです(^.^)
by ぼんさん (2016-08-25 08:50) 

般若坊

ぼんさん おはようございます。コメントありがとうございます。
人や動物の動きの、一瞬を捉え彫像化しているので、興味をひかれたのでは・・と思います。 ^^
by 般若坊 (2016-08-25 09:44) 

lamer

こんな彫刻面白いですね。
発想が素晴らしい。
でも、こんな写真を選んだセンスも素晴らしい。
刺激になりました。
by lamer (2016-09-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

174 : Ottorino Respi..175 : Franz Lehár ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。